ふるさんの言語帳

鹿児島大学ポケモンサークル あおいビードロ所属

2019年振り返り

へっ!聖夜の夜に大会!大会!

どーも、人格者ふるさんです

 

2019年も残すところあとわずかなんでメモ程度に思い出振り返り

文体ぐちゃぐちゃ

つくりも雑なんでそれでも良ければ

 

主に参加したオフとか

 

 

 3月21日 九州ポケモンフェスタ

f:id:furufurupoke:20191230024204p:plain

人生で初めて参加したオフ。ビードロからも多数の参加者がオンライン

参加したのはひるマックさんが運営してたのともかんが誘ってくれたから。おかげで新たなる一歩を踏み出せたし二人にはほんとに感謝にんぐ

サッかみさんが当時からビードロ言語マスターしてたりさんざんネタ尊敬してたぱるみちん〇さんに会えたりきゅーぽけやめざ熊、zeroたち他大学の同期と初めて会話することができた。あれがなかったらたぶん今みたいな関係にはなれてないと思う。人格。

 

5月18日 九州ポケサー交流会

f:id:furufurupoke:20191230024512p:plain

2度目の福岡。宿はKPFでも泊まったプラスワン藤崎。KPFの時のような緊張はなく、みんなに会える楽しさワクワクで鹿児島を出発。たしかビードロは前日入りして二日酔いのまま自己紹介してた気がする。案の定対戦はみんなボロボロだったけど2次会ではばっこりクンニ優勝した。

 

8月24日 南白オフ

f:id:furufurupoke:20191230024657p:plain

現役ビードロは一人だけの初ソロオフ参加。シングルよりダブルをやっているしせっかく鹿児島にいるんだから行かない手はないでしょう、ということで参加。なわとびさんやせぱるさん、なおさんと一緒に行動しながらたくさんの先輩ポケ勢の方々とお話しできたのとダブル勢のプレイングを目の前で見れていい経験になった。

 

9月14日 火の国オフ

f:id:furufurupoke:20191230024745p:plain

地元熊本のオフ。キューリさん優勝のひるまっくさん準優勝。自身もオフ会初ベスト8までいけてめっちゃうれしかった。場所も人格で飯もオンライン。なわとびさんもめっちゃ頑張ってたの聞いてたからぜひ次も参加したいですね()

 

9月16日 南九州ポケサー交流会

f:id:furufurupoke:20191230030037p:plain

(1次会のツイートがなかった)

火の国の2日後。場所を変えて鹿児島での開催。ちょうど夏休みだったのもありビードロ員に会うのも久々だったと思う。なんなら火の国で会ったメンツは「おお、さっきぶり」的な感じだった。3人1組になってのチーム戦は0-4で足引っ張りまくり。あの負けは思い出したくない。来年は俺らで運営していかnite.

 

10月26日 ビードロ学祭よろしくオンライン大会

f:id:furufurupoke:20191230024904p:plain

初めて主催した仲間大会。これまでのオフ会でいろんな人とffになったこともあり学祭を宣伝するには仲間大会がいいと思い開催。正直50人も来れば御の字かなって思ってたけど実際は90人も参加してくれて本当にありがたい限りです。景品の#太一行動シャツ争奪のためにみんな頑張ってくれてほんとにうれしーちゃん。

なお、今作でも仲間大会のシステムの存在を確認しております............

 

11月2.3.4 Σ祭

f:id:furufurupoke:20191230024951p:plain

f:id:furufurupoke:20191230025007p:plain

熊大の学祭。自分はクイズとゲーム対戦に参加。クイズはほんとに難しいのが多くてたしか44/100だった。バトルファクトリーは早い段階でライボカグヤの並びをゲットし予選抜けまではできたけどサッかみさんの殻やぶマグカルゴでBGった。第2回火の国オフが決まったのもこのタイミング。

 

11月15.16.17 鹿大祭

f:id:furufurupoke:20191230025145j:plain

今年もたくさんの人に来ていただいた。特にVスポーツでは企画史上初の4人目到達者が出たらしく7世代最後にいい記録が出たなーと外から眺めてた。(ふるさんは1人目脱落)夜には遊びに来てくれたきゅーぽけ民と飲んでジェンガしていろーんな楽しいことをした。

 

 

12月7日 がにゅーオフ

f:id:furufurupoke:20191230025230p:plain

初の1人福岡。剣盾になって初めてのオフでいろんな人とポケモンや情報を交換した。シングルバトルは地下から始まり抜け出せずに敗退。でも、ダブルではベスト4まで行き、8世代は人格世代だということを悟った。2次会で常人の雑魚ということがバレた。

 

 

12月15日 きゅーぽけオフ

f:id:furufurupoke:20191230025309p:plain

がにゅに引き続き2週連続福岡のオフ。どっちも泊めてくれたshinまじで人格者。1次会対戦戦績は0-6.この2週間で8世代への評価が人格からBGに変わったよね。Σの時から連れてこい連れてこいと言われ続けてきたひるまっくさんをようやく参加させることに成功。案の定3次会では介護役になってしまう。はぁ。老害の世話をする後輩の身にもなってくれ。

 

 

12月21日 満足交流会・鹿児島ポケ勢忘年会

f:id:furufurupoke:20191230025457p:plain

怒涛の3週連続オフ。触り始めたカードも嗜みつつダブルの環境について話し合ったり、エキシビションで初のスクリーン対戦もさせてもらえた。(まあ、まけたんですけど)忘年会もフィリップさん達ひざしメンツがその場を仕切ってくれて1次会、2次会合わせてずっと飲んでた。

 

 

 

 

と、まあ、去年と違って今年はいろんなオフに参加したり大会を開いたりしてたくさんの人と交流できたしそれだけでポケモンのおもしろさの幅が広がったと感じています。

来年もいろんなとこに顔を出していこいうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、よいお年を!!!