ふるさんの言語帳

鹿児島大学ポケモンサークル あおいビードロ所属

サークル紹介~あおいビードロ~

 

へっ!人格!人格!

先日あおいビードロの6代目部長に任命されました。ふるさん(@furufurupoke)と申します。

 今回九州ポケサー内の各サークルで紹介記事を書こうと話が上がっていたため、ビードロもこれに乗じて書いてみることにしました。(はよビードロ言語辞書書け)

 ※最初に部長とか言ってるけどこれはあくまで個人的なブログに過ぎないのであしからず。

 

ってなわけで本題!

 

 

 

あおいビードロTwitterアカウント

 

twitter.com

主に活動日や月一大会の連絡、外部大会の報告を発信。あおいビードロについて何か連絡や相談があるときはここにDMなりリプなりしてくれればお答えします。

 

活動内容

 

通常の活動

 

 

活動日は毎週火曜と金曜の17時~21時まで。(5限が終わるのが17時40分なのでみんなが集まるのはだいたい18時前後)鹿児島大学学習交流プラザ2階の4人がけの机が並んでる場所、もしくは、同じく2階のグループ学習室を一部借りて活動しています。

 

 活動自体に決め事はなく、各々厳選したり、対戦したり、構築相談したり、ポケカしたり、非常にポケサーらしい活動をしていますね。たま~に、ほんとにたま~に行動・BG・codなどをやって盛り上がっている人もいます。

へっ!モバイル!モバイル!(ちなみに人格はやってない)

もちろん僕は人格者なんで7世代のころはDSを手放すことはありませんでした。真実。

 

活動後はそれぞれ解散。ただ21時を回っていることもありおなかもすいている時間帯。そんなビードロ員を狙ったかのように近場にあるお店がここ!

 

太一商店!

 

f:id:furufurupoke:20191130074528j:plain     

 

 

野菜増しにんにく増し極太の麺にほろほろお肉一度行ったらくせになるラーメンの概念を超えたそれはまさしく「太一行動」

ビードロにはかつて1日3太一を成し遂げた強者がいるらしい

 

月一大会

月に一度あおいビードロ運営陣がルールを考えて1位を決めるイベントです。新歓マルチバトル、役割論理杯、不意打ちジャンケン大会、使用率100以下限定、ドラフト大会etc...

毎月様々なルールの中部員たちは育成をし大会に臨みます。とても盛り上がるビードロ名物です。

 

鹿大祭

 

毎年11月に鹿児島大学で大学祭が行われます。ビードロもフリー対戦のブースを設けて参加しています。今年はたくさんの外部の方に来ていただいて大盛況でした。ありがとうございました!

kadai-ptc.hatenablog.com

 

furufurupoke.hatenablog.com

外部交流

 

ビードロが参加する外部との交流は主に5月の「九州ポケサー交流会」9月の「南九州ポケサー交流会」の2つのオフ会。九州内のポケモンサークルが1か所に集まってみんなで交流できる良い場で個人的にもとても楽しませてもらってます。

ほかにもサークル員が各々で様々なオフ会に参加しています。

 

そしてポケサー1位を決める大会、PCL(ポケモンサークルリーグ)にも参加させていただいております。直近だと

2016全国ベスト8

2018全国出場

2019全国ベスト4

と好成績を残しています。来年は新作の剣盾での対戦となりますが、この勢いのまま優勝目指して頑張ります。

 

部員

 

 

最後に部員紹介 カッコ内はTwitterID   

 

 

部長

ふるさん(@furufurupoke)

 

副部長

はっぴーす(@happiece_poke)

福元(@mesokun_greeny)

 

現2年生

ゴブリン(@H7WeXkd9WXxhkQJ)

なおっぴ(@kurama7081)

める(@merururuay)

 

現1年生

エモンガ斎藤(@666666zzzzzz)

おきしどーる(@tuttu_sanso)

ヒカリ(@hikari_rigakubu)

ネスケ(@honesukeruton)

松倉(@touji1120)

メシア

 

 

以上あおいビードロの紹介でした!

 

部員は随時募集してます。ご相談のある方はあおいビードロTwitter(@kadi_ptc)またはふるさんTwitter(@furufurupoke)のリプ、DMまでお気軽にお声掛けください!!