ふるさんの言語帳

鹿児島大学ポケモンサークル あおいビードロ所属

ビードロ学祭よろしくオンライン大会

 



はじめまして、鹿児島大学ポケモンサークル、あおいビードロに所属している ふるさん(furufurupoke) と申します。うちのサークルの先輩方は最近スロットの闇に飲まれつつありますが、僕は毎日楽しく、それはそれは楽しくバイトに行っております(泣

 

さて、そんなあおいビードロですが年に1度の大型行事の時期が近づいてきています。

鹿児島大学大学祭 通称 鹿大祭 です。

あおいビードロポケモンサークルとして毎年学習交流プラザで活動をしています。

昨年からは、ゲーム以外にもカードのブースを設けてたくさんの人に来ていただけました。

あおいビードロの学祭について、詳しくはこちらで→

kadai-ptc.hatenablog.com

昨年からは面白い企画も追加されました。腕に自信のある方、戦闘狂の方はこちら→

warbler-p.hatenablog.jp

↑は昨年の記事です

今年の記事はもうしばらくお待ちください

furufurupoke.hatenablog.com

今年の紅いビードロ学祭記事が公開されました!

 

そしてその鹿大祭の宣伝を兼ねて仲間大会を開くことが決定しました!鹿児島大学に来る前にあおいビードロ民と一戦交えられ、いい腕試しになるかと思います!また、実際に鹿大祭で出逢う人と交流するいい機会になればと思います!!!

大会名は ビードロ学祭よろしくオンライン大会 です!

 

 

日時

 

10月26日(土)20:00〜23:59

         21:00~23:59

※時間変更しました。お間違えがないようご注意ください。

 

 

 

対戦形式

 

PGLの仲間大会を使用

・ウルトラサン・ウルトラムーン シングルレート S17準拠

・対戦数 15戦まで

PGLの使用上、QRレンタルパーティの使用は不可

・その他、仲間大会のレギュレーション詳細をよく読んでからご参加ください

 

 

景品

 準備中…

 

1位

せっかちB0色アーケオス

 

2位

無邪気ハッピータイムゲッコウガ

 

3位

図太い色ポリゴン2

 

4位

意地っ張り色ボーマンダ

 

5位

控え目色アシレーヌ

 

6位

腕白色エアームド

 

7位

陽気色ゴウカザル

 

8位

通常色育成済み控え目ラプラス 

    ・

    ・

 

    ・

 15位

太一行動Tシャツ

f:id:furufurupoke:20191018133207j:plain

 

※15位の太一行動Tシャツは、ヤマト運輸センター止め・営業所止置きサービスを利用する可能性があります。その場合、お近くの宅急便センターの住所をお聞き致します。

 

 

ポケモン提供

 きよみず (@Ginko_poke)

 ジオン (@metagurosu15)

 キューリ (@kyuri_pokepoke)

 ホリ(@Tropiusu_No357) 

Tシャツ提供

 うぐいす (Riza_HB)

注意事項

 

ツイキャス等の配信は自由に行ってもらっても構いませんが、対戦相手の誹謗中傷はお控えください

・改造個体の使用は絶対におやめ下さい

・複数ROMの参加は可能です

 

 

 

PGL申請ページ

※必須

10月18日掲載予定 

3ds.pokemon-gl.com


 

 

参加申請フォーム

※任意

docs.google.com

こちらの申請フォームは任意ですが 、景品贈呈の連絡手段としてTwitterを利用します。

景品該当順位に達成された方でも、こちらのフォームに申請していない場合、景品贈呈はできませんのでご注意ください。

 

 

 

参加者一覧

ビードロ学祭よろしくオンライン大会

 ※申請してすぐは反映されません。5分ごとに更新されていきます。

 

 

 

 

 

九州オフ会一覧

 

また、今大会は九州内のオフスタッフを含めた多くの方々に参加していただいて、仲間大会を通じていろんな人の交流やオフ会の認知度を高めることも目標の一つとしています。

そこで、今大会を開催するにおいて協力していただく団体様を紹介します。

 

※協力団体は随時募集しております。

 

 

 

きゅーぽけ学祭  (九大祭)

 

10/12.13 (土.日)

 シングルバトル、カードバトルの大会を行っている他、クイズ大会やレンタルバトル、カード教室やデッキ診断などバラエティに富んだブースが用意されています。

qupoke.exblog.jp

 

 

めざめるパワー熊本学祭 (紫熊祭)

 

11/2.3.4 (金.土.日)

シングル、ダブル、クイズ大会を行なっている他、ポケモンを3匹レンタルして戦うバトルファクトリー大会が特に盛り上がりをみせています。

 →

kumapoke.blog.fc2.com

 

鉄輪オフ

 

11/3(日)

大分で行われている対戦オフでシングル、ダブルどちらのルールも取り扱っています。二次会のお酒と料理がとても美味しいと話題です。

 →

harile-91.hatenablog.com

 

がにゅーオフ

 

 12/7(土)

福岡で行われるダブルバトルのオフ会です。これまでに40回も行われてきた伝統のあるオフ会でスタッフメンバーを始めさまざまな有名な方々が参加されています。次回の開催はポケットモンスターソード・シールド発売後ということで手探り状態の中での情報交換にはもってこいの機会になると思います。

 →

ganyu-off.hatenablog.com

 

南白オフ 

 

 年に2回、3月と8月に行われる鹿児島のオフ会です。主に3月はシングルバトル、8月はダブルバトルの対戦会が行なわれています。対戦後は美味しいお肉とお酒が飲める鹿児島ならではオフ会です。

 →

nangokushirokuma-off.hatenablog.com

 

以上、仲間大会、そして鹿大祭をよろしくお願いします!!!

 

へっ!オンライン!オンライン!