ふるさんの言語帳

鹿児島大学ポケモンサークル あおいビードロ所属

九州ポケサー代表戦をおつかれさまでした!

お疲れ様です。鹿大ポケサーあおいビードロの、そして九州ポケサー連盟で運営をしています。ふるさんです。

 

今回は先日行われた九州ポケサー代表戦の総括(といってもそんなたいそうなものでは

 なくただ単に感想を述べるだけ)をしたいと思います。

 

まずはじめに、参加してくださったサークルの皆さんと選手の方々、本当にありがとうございました!無事に終えることができたのも皆さんの協力があってこそです。感謝感激オンライン大会大会!!!

 

ことの発端は

f:id:furufurupoke:20200303073713j:plain

 この何気ないツイートから始まりました。

このツイートに対してありがたいことに九州内の他サークルの人たちから反応があり、本格的に考えようかと思っていたところに九州ポケサー連盟の運営の1人に選ばれたので他の運営の人と相談して開催することになりました。

 

これまで仲間大会は開いたことはありましたが、このようなTwitter上で大きな大会を開催するのは初めてで、しかも今回は個人名義ではなく団体の名を背負っていたため、正直不安でした。企画自体は去年の12月ごろから運営のほうで進めてはいましたが、自分だけでなくほかの運営陣もほぼほぼ初めてで、常に手探り状態の感じでした。

実際、大会直前になって記事に書いておくべきことが書いてなかったり、各サークルへの連絡ももっと事前やっておけば、よりスムーズに大会を進められたんじゃないかと思います。

反省点をあげればまだまだ出てきそうですが、それでも、ほかの運営陣に協力してもらい、大会として何とか形にはなったのかなと思います。ありがとう!!

 

Twitterを見ても、たくさんの人に楽しんでもらえたようでとても救われました。

全 8サークル 33名 盛り上げていただきありがとうございました!

そして優勝したさがんトルのみなさんおめでとうございます!!

 

またいつか今回の反省を踏まえて何かできればいいなと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。